エナジードリンク市場は再び活性化するのか!???? チョコラBBのエイザイも女性向けに絞ったエナジードリンクで参戦!
春ということで、新生活、新社会人など何かと新しい環境でいつもより気を遣い、エネルギーを
多く使っている人も多いのではないでしょうか?
そんなタイミングを狙ってなのか、エナジードリンク業界でも新たな動きがあるようですね。
RAIZIN(ライジン)
ライジンジャパンが販売する。その名も通り
RAIZIN
発売は、2012年の4月13日と2年ほどたっているが、
CM、車内広告とプロモーションを展開している。
やはり、市場のトップを行く、レッドブルに習ってかEVENTへの協賛などで認知獲得を
図っているようだ。やはり飲んでみないとわからない部分もありますもね!
何より、WEBサイトが充実している。ここでは、モノを直接訴求するのではなくコトを
訴求して、より商品の利用シーンの訴求に努めている感じがいまどきっぽいなと
最近思う。 ”辛口”ということで、どんな味なのかがきになりますね!w
つづきまして、女子にターゲットを絞った
エナジードリンクがついに発売!ムービー投稿キャンペーンも実施中!
チョコラBBでおなじみのエーザイさんがエナジードリンク市場が活況を呈している中、
尖った商品を発売したようです。
その名も、「Joma」(魔女をさかさまにすると・・・)
”ハッピーの呪文をかけましょう”をキャッチコピーに
人間を超越した魔女をモチーフにしたことでインパクトがあり、
それが踏襲されたパッケージデザインということで、思わず、
手に取ってしまいたくなる商品の好事例じゃないでしょうか!!!!
全体の世界感を含め、CM、WEBサイト、パッケージとすべて
統一されているとこもさすがだなという印象です。
更に、いまなら、10万人に無料で当たるキャンペーンも実施中。
ちなみにこの仕組みは、みなさんご存知ソフトバンクギフトさんから
でている販促サービスを使用してますね!
http://www.softbankgift.co.jp/
キリンさんの BEER to friendsもソフトバンクギフトですが
今後も認知系プロモーションも行いながら同時に販促系プロモーションも行ってしまおうというスキームは増えそう。
平行で走っているムービー投稿キャンペーンは初動ということもあり
まだサンプルムービーしか上がってない状況。(コストをかける割に投稿が伸びない)
今後の伸びが気になりますね。
他にもCMと連動したキーワードをリスティング広告でしっかり購入していたり
PRでの展開
ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/08/news024.html
YouTuberでの展開
https://www.youtube.com/watch?v=Q520s09cgIo
リアルイベントでの展開
http://news.livedoor.com/article/detail/8712424/
などなど、押さえるべきところはしっかり押さえた全部ノセスタイルといったところでしょうか。
(代理店担当者は気持ちいいだろう)
ということで、エナジードリンク界でも
比較的ビタミン成分が多いので、無理したいときにガッツがきくエナジードリンクであると同時に、お肌の美容効果もあり美魔女になれるかも?!という女心をつかむか否か!今後の動向が気になりますね。
コンビニなどで販売中なので、
ぜひ職場の女子への差し入れにはいかがでしょうか!?