デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまにもまれろっ!

デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまにもまれろっ!と題して、気になるデジタルマーケティングや広告プロモーションと勝手にまとめてみようかと。たまに私用ブログにもなるかも デジタルよりの広告代理店に勤務中

最新記事一覧

コアすぎてすみません!109初! 女子のためのニュースサイト!    今、若い子の間で流行っている情報が満載!?

f:id:snsadman:20140605002537p:plain


渋谷109を運営している東急モールズデベロップメント
をメインに、博報堂さん、ピーツリーさんが運営に絡んでいる

その名も、「109ニュース シブヤ編集部」

 

http://109news.jp/

 

が活発!

ファストファッションやネット通販などの勢いをうけて
渋谷全体が衰えている現状の中、
再び、

”もっとこの層のパワーだったり魅力だったりを
世の中に発信していこうよ!”

”もっと109に人を呼び戻そうよ!”

という熱量の元に立ち上がったサイトではありますが、

独自性のある切り口でコンテンツを構成しているところだったり

コンテンツマーケティングを今後やっていく企業にとっては
参考になるのかもしれませんね!


ライターの中にはプロはもちろんのこと
ダンサーの来夏や高校生の帯金綾乃、モデルのセーラなどの

読者ライターと「SLY(スライ)」の小根澤南や「LIZ LISA(リズリサ)」
の間宮千陽といったショップ店員が記者を務め、

渋谷らしさを全面的に出し、他のメディアと差別化を図っている点も

すばらしいですね。

 

今後も動向が気になります。