ガールズアワード2014 プチレポート★
久しぶりに、友人からチケットをいただいたので、
ガールズアワード | GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER Official WEB
にいってみた!
今回で9回目ということで、神戸コレクション、東京ランウェイ、東京ガールズコレクションと並んで、一大ファッションイベントになりましたね。
ガールズアワードは、神戸コレクションのようにファッションにフォーカスするというよりは、トータルガールズイベント的な位置づけだと勝手に思う。
今回であれば、若者に大人気のテラスハウスによる特設ブースや特設ステージだったりEXILE、きゃりーぱみゅぱみゅのライブなどファッションに限らず、さまざまなターゲットにアプローチをしている。
これだけいろんなジャンルからのアプローチによって、
来ているユーザーも当初の目的はそれぞれ違ってもいつの間にか新たな興味関心が生まれる場としても機能していると言っていいだろう。
(事実、ファッションショーを目的に来た、自分が、CTSというアーティストの曲を
聞き、いいなと思いYoutubeで再生するまでの行動が起こっている)
では、早速、会場の様子をアップしてみたいと思います。
まず、ファーストステージに登場した
三陽商会のギルドプライム
マリンスタイルで登場した菜々緒。 一気に会場のボルテージがガン上がりです!
その後も山本美月や山田優など人気モデルのウォーキングが続く。
これだけの布陣を揃えてくるあたり、かなり協賛金を積んできたと
うかがえます!
ポイント社のHeater
若年層に対しては根強い人気があるようです。
途中、協賛ステージでしっかり、ブレイクw
物件掲載件数No1のHOMESのステージでは、しっかりTwitterアカウントの告知
やキャンペーンの紹介を行っていました。
ガールズアワードに合わせた企画ということで、
「池袋のデザイナーズマンションに2年間タダで住める権」キャンペーンなども展開。
HOMESさんの特別ブースはこんな感じ。
リアルの場でもしっかりデジタル周りの告知もしているところはさすがでした。
そのままブースチェック!!
PANTENE(パンテ―ン)
「髪が綺麗になれば、前を向ける。」というキャッチコピーのもと、
電子鏡の前で、前向き宣言をすると、トリートメントが体験できるらしい。
iam つながりやすさNo.1連絡帳アプリ
iamとは簡単に番号やFacebook、Twitter情報を交換. 電話番号、メール、Twitter、LINE、
かなりブース自体混雑していました。そんな中で渾身の写真。
アプリの中で選べる背景色にちなんで、10万個のカラフルなキャンディをつかみ取り
する企画を実施。見た目のインパクトもありつつ、女性向けのクリエイティブでユーザーを引き付けてましたね!
果たして、何ダウンロードいったのか気になりますね!
ポイント社のブース。
一見、何のブース?っとトマドイましたが、マスコットであるレピ丸の特設ブースでした。
その他、サンスマイルやミュゼプラチナムなど各社、リアルな場を使ってさまざまな
企画で展開されてました。
ということで、最後までいることができなかったのは残念でしたが、久しぶりに
リアルイベントの今が知れてよかったです。
ガールズアワード自体は
総勢150人のモデルと12組45人のアーティストが登場し
来場者数は3万4100人と過去最大記録を更新したとのこでした。
(アパレルウェブさん参照)
余談ですが、モデルさんの人気度は歓声の大きさである程度わかっちゃうと
思いますが、もう藤井リナより菜々緒の時代なんですね。さらに、ココちゃんがでてきても
無反応。。。。これは時代の流れですから、仕方ないですね。
また、次回は何のイベントに参加できるかなーーー。w