デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまにもまれろっ!

デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまにもまれろっ!と題して、気になるデジタルマーケティングや広告プロモーションと勝手にまとめてみようかと。たまに私用ブログにもなるかも デジタルよりの広告代理店に勤務中

最新記事一覧

明日はTGCですねー! 時がながれるのが早い!

f:id:snsadman:20140301012117p:plain

 

早いもので、明日から3月ですね。

ということで、

3月1日はTGC

3月2日は神戸コレクション

3月21は東京ランウェイ

と何かと、ファッション関係者はバタバタですね!

 

私も代理店時代に、神戸コレクションTGCなどクライアントのサポートとして回っていたことがだいぶ昔に感じるのは気のせいでしょうか。

 

バックステ―ジでモデルたちが紛争する様子やプレスが自分のブランドの

ランウェイを見て感動して号泣しちゃってそれをなだめるなど、いろんな 

ことをやったなーと。今思えば、若かったからできる仕事でもあったかなと。

 

 

 

さて、気を取り直して現状を見てみると

出ているブランドや、モデル、タレントもだいぶ変わってきています。

何より、協賛についている企業も、TGCでは

イト―ヨ―カ堂、しまむら、アベイルなどの大手GMSが入っていることに

驚き、さらに出版社までもがステージを持つ時代になったとです。

ただ、企業にとっては、若年層と直に、コミュニケーションが取れる恰好の場所

だと思うので、しっかりとしたプロモーション設計をしてあげれば、それなりに

効果はでるのではないでしょうか。

 

ただでさえ、広告がキカナイ、さらに、ソーシャルメディアでの投稿がリーチできず、わざわざ、ファンに対しても投稿を広告してあげないといけない時代なんで ね。

雑誌に至っては、若い子なんて立ち読み程度でまぁー買っている子なんて

少なそうですからね。

 

まぁなんやかんやいっても、大イベントでもあるので、行きたくても行けない人のためにせっかくなんで、ペイパーポストでもいいからライブ中継はやってもらいたい

ですね。

そうすれば少なからず、地方のファンはもっと効率的にこのイベントを体感できかつ、ブランドの認知、はたまた関与度のアップなどが少しでも最適化されるんではなかろうかと思うわけですよ。

まぁいろいろ、タレントの絡みだとかあると思うので難しいとはおもいますが

ぜひ、今後はやってほしいですね。

 

最後に

サマソニフジロックが音楽を浴びるということではれば、TGC神戸コレクションは「いろいろなファッションを浴びれる場」という位置づけになるのでしょうかね。

(もちろん、あるセグメントにおいてですが。

 メルセデスベンツファンションウィークなんかもありますしね。)

 

久しぶりに、アパレルブランドのプロモーションやりたいなー!!

今後もアパレル×ソーシャルネタなど更新できたらいいなと思っております!